クリニックや関連施設の写真です。
外来棟(新ビル)、デイケア棟(旧ビル)などさまざまな施設があります。

建物外観

阪東橋駅3A出口すぐ、10F建ての白い建物が外来棟(新ビル)です。隣には7F建てのデイケア棟(旧ビル)があります。

入口・受付

初診の方は、新ビル正面エレベーターから8F受付へお越しください。

診察室・相談室

ご本人だけでなくご家族も同席できるよう、広めの診察をご用意しています。

集団療法室

同時間帯に複数の治療プログラムを行っているため、お部屋もたくさんあります。プログラムに参加される際はお間違いないようお気を付けください。

内観療法室

自分の身近な人(親、兄弟、配偶者、子など)に対しての今までの関わりを繰り返し思い出すことによって、自分や他者への理解・信頼を深め、自己の存在価値・責任を自覚し、社会生活の改善につなげていく心理療法です。

デイケア施設

規則正しい生活を取り戻し、依存症からの回復を目指すための環境としてのデイケアを2種類開設しております。
グループホームグループホーム

グループホーム

グループホーム・わくわくハウス大石は、アルコール・薬物・その他の依存の問題から回復を願っている人たちが、落ちついた雰囲気の中で、規則正しい生活のリズム(習慣)を取り戻していく宿泊施設です。

介護施設

介護の必要なご高齢の方が日中安心して過ごせるよう、デイサービスを行っております。また、専門の介護ヘルパーステーションがあるため、経験豊富な介護のアドバイザー(精神障害者ホームヘルパー)が家庭を訪問し、サービスを提供することも可能です。